- ハイビジョン対応テレビなのに、画質が悪い
- テレビを買換えやリモコン電池交換後、BBIQ光テレビチューナーのリモコンで効かないボタンがある
- テレビの画面が真黒で音声も出ない
- 視聴中に画面が止まってしまった
- NHK BSデジタル放送でメッセージが表示される
- 暗証番号入力画面が表示されて映らない
- オプションチャンネルを申し込んだが映らない
- BBIQ光テレビチューナー本体の電源が入切できない
- BBIQ光テレビチューナー本体のリモコンでチャンネルを変えても、チャンネル表示の数字が変わらない
- リモコンのすべてのボタンが効かない、BBIQ光テレビチューナーの本体も操作ができない
- リモコンを交換してもらったが、リモコンが効かない
- 子供に見せたくない番組など、視聴制限を設定したい[TZ-LS300P]
- 「B-CAS/C-CASカードを正しく挿入して下さい」とメッセージが表示される
- BBIQ光テレビチューナー本体では操作できるが、リモコンでは操作できない
- 契約を変更してから映らないチャンネルがある
- 音声は出るが、テレビの画面が真黒
- 画面が固まって動かない(同じ音を繰り返す・BBIQ光テレビチューナーの電源が入らない)
- 落雷発生・悪天候時の対処方法と対策
このページに関する情報
- サポートNo.
- 230007
- 最終更新日
- 2020年09月14日
「信号が受信できません」と表示された場合の対処方法について説明します。
以下画面が表示される場合の対処方法
障害・メンテナンス情報、接続ケーブルを確認してください。 |
![]() |
目次
1 障害・メンテナンス情報を確認する
お住まいの地域で障害やメンテナンス作業が発生している可能性があります。
最新の障害・メンテナンス情報で問題がない場合は
2 接続端子・接続ケーブルを確認する
へ進んでください。
2 接続端子・接続ケーブルを確認する
接続しているHDMI端子やアンテナの端子がしっかり取り付けられているかを確認してください。
また、ケーブルが破損していないかも合わせて確認してください。
改善しない場合
上記手順を試していただいても改善がない場合は、QTnetお客さまセンターまでお問い合わせください。
-
- 年末年始の受付時間
- 12月31日~1月3日9:00~18:00
20時~9時のお問い合わせ先
QTnetお客さまセンター (BBIQ光テレビ、光電話夜間故障受付) 0120-98-3113(年中無休)