音声は出るが、テレビの画面が真黒

このページに関する情報

サポートNo.
230003
最終更新日
2019年11月21日

音声は出ていて、テレビの画面が真黒な場合は以下の項目を確認してみましょう。

目次

1 接続端子・接続ケーブルの確認

接続している端子がしっかり取り付けられているか確認してください。
また、ケーブルが破損していないかも合わせて確認ください。

接続方法について

HDMI端子とD端子を両方接続した場合は、D端子には映像が出力されません。

2 BBIQ光テレビチューナー(STB)の電源の入れ直しをおこなう

対処方法 1

本体前面の扉の上部を指先で引いて開け、扉内にあるリセットボタンを押してください。

写真はBBIQ光テレビチューナー標準モデル(TZ-LS300P)を使用しています。

BBIQ光テレビチューナーの他のモデルについては、製品に付属の取扱説明書または、PDF版の取扱説明書をご覧ください。

対処方法 2

電源コンセントを一度抜き、約1分後に再度電源コンセントを差し込んでください。

改善しない場合

上記手順を試していただいても改善がない場合は、QTnetお客さまセンターまでお問い合わせください。

  • 年末年始の受付時間
  • 12月31日・1月2日~1月3日9:00~18:00

受付時間外のお問い合わせ先

QTnetお客さまセンター (BBIQ光テレビ、光電話夜間故障受付) 0120-98-3113(年中無休)

  • 番号はお間違いないようにご注意ください。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP