「マカフィー アプリのインストールの障害になっている可能性があるアプリが見つかりました」と表示された

お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。

お客さまのパソコンに、BBIQトータルセキュリティの機能を妨げる可能性があるアプリが見つかった場合に表示されます。
障害となるアプリをアンインストールした後に、再度BBIQトータルセキュリティのインストールを行ってください。

1

BBIQトータルセキュリティのインストール時に、マカフィー アプリのインストールの障害になっている可能性があるアプリが見つかりましたと表示されたら、障害となっているアプリを確認して、削除して問題ないようであれば 削除する を選択してください。

2

アンインストールするアプリの画面の指示に従って、アンインストールを行ってください。
アンインストールが完了したら、パソコンの再起動を行ってください。

3

パソコンを再起動したら、マカフィーのインストールが再び開始されます。
 インストール を選択してください。

4

マカフィーマルチデバイスセキュリティ が正常にインストールされましたが表示されたら、 インストール完了 を選択してください。

以上で完了です。