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通話中にノイズが入る

このページに関する情報

サポートNo.
220003
最終更新日
2019年08月19日

BBIQ光電話の通話中に発生するノイズの改善方法について説明します。

原因

通話中にノイズが発生する原因は、下記のようなことが考えられます。

  • 冷蔵庫や電子レンジなどの電子ノイズを発生する家電製品の影響
  • 配線ケーブルの破損や消耗、電話用モジュラーケーブルのコネクタ箇所の接続不良
  • 電源のタコ足配線により、コンセント部分が他の機器のノイズを拾っている

対処方法

下記の対処方法をお試し下さい。

  • 冷蔵庫や電子レンジなどの家電製品が近くにある場合は、電話機との距離を離して、ノイズの強弱を確認してください。
  • 機器を接続しているケーブルを、BBIQ光電話無線ルーターまたはBBIQ光電話ターミナルに同梱されているケーブルに交換してください。

目次

1 電話用モジュラーケーブルのコネクタ箇所確認・再接続

「電話機」と「BBIQ光電話無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」を接続している電話用モジュラーケーブルを一度抜いて、再度接続し直してください。

2 電源コンセントの再接続

電源コンセントのタコ足配線を改善し、「BBIQ光電話無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」をコンセントから直接接続してください。

改善しない場合

上記手順を試していただいても改善がない場合は、QTNetお客様センターまでお問い合わせください。

  • 12月31日~1月3日の受付時間は9:00~18:00となります。

受付時間外のお問い合わせ先

QTNetお客様センター (BBIQ光テレビ、光電話夜間故障受付) 0120-98-3113(年中無休)

  • 番号はお間違いないようにご注意ください。

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