受信、発信ができない 原因 光電話の受信や発信ができない場合、次の原因が考えられます。 機器の電源が入っていない 機器のケーブルの抜けや断線 機器の故障 障害などの回線異常 対処方法:機器再起動 機器の再起動をお試しください。 機器の再起動の方法 対処方法:配線確認 回線終端装置、BBIQ10ギガ光電話無線ルーター・BBIQ光電話無線ルーター・BBIQ光電話ターミナル、電話機が正しく接続されている必要があります。配線を確認し機器が正しく接続されていること、電源が入りランプ状態が問題ないことをご確認ください。 光電話 接続・設定 LANケーブルや電話機コードが緩んでいる場合があります。接続の確認は、目視だけではなく抜き差しを行いケーブルがしっかりと挿入されていることをご確認ください。 改善しない場合 機器の再起動や配線の確認後も改善が見られない場合、機器の故障や回線の異常が原因の可能性があります。 詳しい状況を確認いたしますので、QTnetお客さまセンターにお問合せください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。