- インターネットがご利用できない場合の対処方法
- いろいろな機器をインターネットにつないでみよう!
- インターネットに接続できなくなった[無線ルーターは利用していない]
- プリンタをWi-Fiに接続したい
- 無線ルーターを変更したらプリンターに接続できなくなった
- 無線が途切れるのはなぜ?
- 複数台のパソコンをインターネットにつなげたい[100メガコース・光電話なし]
- インターネットが遅いのを改善したい
- ネットワーク名(SSID)や暗号化キーがわからない
- 複数台のパソコンをインターネットにつなげたい[ギガコース・光電話なし]
- 複数台のパソコンをインターネットにつなげたい[100メガコース・光電話あり]
- 複数台のパソコンをインターネットにつなげたい[ギガコース・光電話あり]
- iPhone・iPadをWi-Fiに接続したい
- スマホ・タブレットをWi-Fiに接続したい[Android]
- 無線ルーターのパスワードを変更したい[NECの無線ルーターを利用]
- 無線ルーターのパスワードを変更したい[アイ・オー・データの無線ルーターを利用]
- 無線ルーターのパスワードを変更したい[バッファローの無線ルーターを利用]
- 無線ルーターの設定をAndroid端末でしたい[NECの無線ルーターを利用]
- 無線ルーターの設定をAndroid端末でしたい[バッファローの無線ルーターを利用]
- 無線ルーターの設定をiPhone・iPadでしたい[NECの無線ルーターを利用]
- 無線ルーターの設定をiPhone・iPadでしたい[アイ・オー・データの無線ルーターを利用]
- 無線ルーターの設定をiPhone・iPadでしたい[バッファローの無線ルーターを利用]
- Wi-Fiに接続できなくなった[iOS]
- Wi-Fiに接続できなくなった[Android]
- Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 7]
- Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 8.1 / 8]
- Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10]
- インターネットに接続できなくなった[アイ・オー・データの無線ルーターを利用]
- インターネットに接続できなくなった[NECの無線ルーターを利用]
- インターネットに接続できなくなった[バッファローの無線ルーターを利用]
- インターネットに接続できなくなった[BBIQの無線ルーターを利用]
無線ルーターの設定をAndroid端末でしたい[アイ・オー・データの無線ルーターを利用]
このページに関する情報
- サポートNo.
- 210022
- 最終更新日
- 2020年02月04日
アイ・オー・データ機器製の無線親機(無線ルーター)の設定について説明します。
ここでは、Android のスマートフォンとアイ・オー・データ機器製の無線親機(無線ルーター) 「WN-AX1167GR」を例に説明します。
目次
1 Androidスマートフォンと無線親機(無線ルーター)を接続する
Android スマートフォンとアイ・オー・データ機器製の無線親機(無線ルーター)「WN-AX1167GR」の接続につい て説明します。
1
ホーム画面のアプリケーションボタンをタップしてください。
2
設定を選択してください。
3
Wi-Fiを選択してください。
4
表示された接続先リストの中から、お客さまがご利用の無線親機(無線ルーター)のネットワーク名(SSID)を選択してください。
無線親機(無線ルーター)のネットワーク名(SSID)と暗号化キー(パスワード)の確認方法
無線親機(無線ルーター)の本体の側面や底面に記載されています。
|
アイ・オーデータ製の無線親機(無線ルーター)「WN-AX1167GR」 |
5
パスワードの入力欄に、暗号化キー(パスワード)を入力して、接続を選択してください。
2 無線親機(無線ルーター)をインターネットに接続する
無線親機(無線ルーター)をインターネットに接続するための設定について説明します。
1
Androidスマートフォンの画面にインターネットへの接続が確認できませんでした。が表示されたらかんたん接続を選択してください。
- 画面が表示されない場合は、製品に付属の「取扱説明書」をご覧の上、設定画面を表示させてください。
2
画面にインターネット接続を自動的に判定します。が表示されたらかんたん接続を選択してください。
3
画面に表示されているその他にチェックを入れ、ユーザーIDに「BBIQ 登録内容のお知らせ」に記載されているログイン(接続)IDを、 接続パスワードにログイン(接続)パスワードをそれぞれ入力して次へを選択してください。
IPv4ユーザー名 | ログイン(接続)IDを入力してください |
---|---|
IPv4パスワード | ログイン(接続)パスワードを入力してください |
ログイン(接続)ID・ログイン(接続)パスワードの確認方法について
ログイン(接続)IDとログイン(接続)パスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。
詳しくは、BBIQ登録内容のお知らせをご覧ください。
4
画面に接続テストをおこなっています。しばらくお待ちください。と表示されている間は、このままお待ちください。
5
画面に設定が完了しました。インターネットをお楽しみください。と表示されたら完了を選択してください。
6
Wi-Fi を選択して表示された接続先名に接続済みと表示されたら接続設定が完了です。
インターネットにつながるか確認してみてください。