窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問

複数のパソコンで同じメールを受信したい[Windows 10 メール]

このページに関する情報

サポートNo.
240002
最終更新日
2019年07月16日

複数のパソコンで同じメールを受信するための設定方法について説明します。

  • Windows 10 メール のインストールを行った Windows は、エディションが「Windows 10 Home」、パーションが「1809」です。エディションやバージョンの違いによって、お客さまがご利用の Windows とは画面が異なる場合があります。

目次

1 現在の設定を確認する

現在ご利用されているパソコンでメールの受信メールサーバーがどのように設定されているか確認してください。

1

Windows 10のメールを起動して(設定)を選択してください。

2

アカウントの管理を選択してください。

3

複数のパソコンで同じメールを受信したいメールアドレスを選択してください。

4

メールボックスの同期設定を変更を選択してください。

5

メールボックスの詳細設定を選択してください。

6

「受信メールサーバー」を確認してください。

 

pops.bbiq.jpと表示されている場合は2 複数のパソコンで受信するための設定をするへ進んでください。

 

imaps.bbiq.jpと表示されている場合はそのままご利用ください。

現在の設定を残したまま、複数のパソコンで受信するための設定ができません。
そのため、現在の設定を削除してから複数のパソコンで受信するための設定をご案内します。

 

現在の設定を削除する場合

現在の設定から複数のパソコンで受信するための再設定時に受信、送信したメールが削除される可能性があります。メールのバックアップはお客さまご自身で行ってください。なお、バックアップの方法についてはマイクロソフト社へお問い合わせください。

2 現在の設定を削除する

1

キャンセルを選択してください。

2

アカウントの削除を選択してください。

3

削除を選択してください。

3 複数のパソコンでアカウントの追加をする

「Windows 10 メールアプリで[ IMAP ]設定をする」をご覧になって、アカウントの追加を行ってください。
複数のパソコンで同じメールアドレスをご利用される場合は共通して[ IMAP ]での設定を推奨しています。

 

 

2台目以降のパソコンでの設定

「Windows 10 メールアプリで[ IMAP ]設定をする」をご覧になって、アカウントの追加を行ってください。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。