窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問
BBIQトータルセキュリティのお困りごと

BBIQトータルセキュリティのお困りごと、まるっとお答えします

このページに関する情報

サポートNo.
990001
最終更新日
2019年02月26日

BBIQトータルセキュリティは、インターネットを安心してお楽しみいただけるように、WindowsやMac、さらにAndroidのスマホ、タブレットも対応して、ウイルスの脅威からしっかりガードします。
BBIQトータルセキュリティのご利用にあたって、ご注意いただきたいことについて説明します。

目次

1 BBIQトータルセキュリティのご利用前にご確認ください

パソコンやスマホ・タブレットが5台まで利用できます

BBIQトータルセキュリティは、お客様とご家族がお持ちのパソコンやスマートフォン・タブレットで最大5台までご利用いただくことができます。

BBIQトータルセキュリティのお困りごと

 

ご利用方法はカンタンです

BBIQ光インターネットをご契約された際に、お客さまのお手元に届く緑色の封筒に同封されています「BBIQ登録内容のお知らせ」をご用意ください。
BBIQホームページより、ユーザー登録・インストールをしていただくだけでご利用いただけます。

 

複数のパソコンや、スマホ・タブレットでご利用いただけます

BBIQトータルセキュリティは、BBIQ光インターネットをご契約されているお客さまはもちろん、お客さまのご家族がお持ちの複数のパソコン、スマートフォン・タブレットでご利用いただくことができます。

2 複数の端末(機器)でBBIQトータルセキュリティを使うとき

複数の端末でBBIQトータルセキュリティを使うにはインスト―ルする端末それぞれにBBIQメールアドレスが必要です

BBIQトータルセキュリティを複数のパソコンやスマートフォン・タブレットでご利用になる場合は、BBIQトータルセキュリティをインストールする端末と同じ数のBBIQメールアドレスを追加登録していただく必要があります。
BBIQメールアドレスは、基本メールアドレスを含めて5個まで無料でご利用いただくことができます。

BBIQトータルセキュリティのお困りごと

 

BBIQメールアドレスを追加する

BBIQメールアドレスの追加方法は、「メールアドレス追加」にて説明しています。
追加方法の手順をご覧の上、会員専用ページでメールアドレスを追加してください。

BBIQメールアドレスを追加は会員専用ページで行うことができます。
会員専用ページにお客さまの「BBIQのログインID」と「BBIQのログインパスワード」でログインしてください。
追加したBBIQメールアドレスは、追加登録が完了して約30分後からご利用いただくことができます。

3 BBIQトータルセキュリティをインストールする

BBIQトータルセキュリティのインストール方法は、BBIQ接続・設定方法の「セキュリティ」の「BBIQトータルセキュリティ」で説明しています。
お客さまがお持ちの端末にあったインストール方法をご覧の上、インストールを行ってください。また、BBIQトータルセキュリティをインストールするパソコンやスマートフォン・タブレットが動作可能な端末になっているか事前に確認してください。

1台目の端末へインストール

2台目以上の端末へインストール

4 パソコンやスマホ・タブレットを買い替えたとき

BBIQトータルセキュリティをインストールしたパソコンやスマートフォン・タブレットを買い替えた場合は、買い替え前の端末にBBIQトータルセキュリティをインストールたときに利用したメールアドレスが必要になります。

たとえば、パソコンからタブレットに買い替えたとき

  • パソコンへBBIQトータルセキュリティをインストールした際に利用したメールアドレスをご確認ください。
  • 買い替えたタブレットへBBIQトータルセキュリティをインストールを行うには、パソコンにBBIQトータルセキュリティをインストールした際に利用したメールアドレスで、買い替えたタブレットへBBIQトータルセキュリティの再インストールを行ってください。

BBIQトータルセキュリティのお困りごと

再インストール

インストールに使ったメールアドレスがわからなくなったとき

BBIQトータルセキュリティのインストールに使ったメールアドレスがわからなくなった場合は、BBIQトータルセキュリティの画面でご確認いただくことができます。

 

 

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。