Webメール

差出人と返信先の設定

このページに関する情報

サポートNo.
150090
最終更新日
2019年02月22日

差出人を設定することで、メールを送信した際にメールの送信先に、設定した名前を表示させます。また、メールに対する返信先の設定を行うことができます。

ご確認ください

1

「タブメニュー」から、プリファレンス(設定)を選択して、アカウントを選択してください。

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

2

設定をするメールアカウントを選択してください。また、アカウントの追加を行う場合は追加のボタンを選択してください。

 

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

3

アカウントの名称を変更する場合は、アカウント名の入力欄を変更してください。

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

4

差出人の入力欄に差出人の名前を入力してください。

ご確認ください

差出人を設定しない場合は、送信先にはメールアドレスのみが表示されます。
差出人を設定することで、任意の名称を表示させることができます。

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

5

送信元のメールアドレスをアカウント一覧から選択できます。

ご確認ください

標準でご利用のアドレスと同一になっているため、通常は変更の必要はありません

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

6

メールメッセージの返信先の設定にチェックを入れると、返信先の設定を行うことができます。

ご確認ください

標準(空白)ではご利用のアドレスと同一になっているため、通常は変更の必要はありません。

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

7

保存を選択すると、設定が保存されます。

メールサービス Webメール 差出人と返信先の設定

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP