窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問

他社Webメール

メールアドレスの設定(POP)

Outlook.com[POP]

このページに関する情報

サポートNo.
150039
最終更新日
2019年02月21日

Outlook.comに、POP方式でメールアドレスを設定する方法について説明します。

  • Microsoft、Outlookは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標です。

1

Outlook.comを起動してください。

メールアドレスの設定 他社Webメール POP Outlook.com

2

設定(ギアのアイコン)を選択して、オプションを選択してください。

メールアドレスの設定 他社Webメール POP Outlook.com

3

メール > アカウント接続されているアカウントを選択してください。右側の画面に表示されるその他のメール アカウントを選択してください。

メールアドレスの設定 他社Webメール POP Outlook.com

4

各項目を入力して、OKを選択してください。

表示名 電子メール送信時に、受取人側で表示される差出人の名前を入力してください
メールアドレス BBIQのメールアドレスを入力してください
パスワード BBIQのメールパスワードを入力してください
詳細設定 アカウント設定を手動で構成する(POP、IMAP、または送信専用アカウント)にチェックを入れます。

 

メールアドレスの設定 他社Webメール POP Outlook.com

メールアドレス・メールパスワードの確認方法

「BBIQのメールアドレス」「BBIQのメールパスワード」の確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

  • メールアドレス、パスワードは、大文字小文字など正しく入力してください。
  • パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力してください。

5

POP/SMTP 接続の設定を選択して、OKを選択してください。

メールアドレスの設定 他社Webメール POP Outlook.com

6

各項目を入力して、OKを選択してください。

アカウント情報

ユーザー名 BBIQのメールアドレスを入力してください
パスワード BBIQのメールパスワードを入力してください

サーバー情報

受信(POP)サーバー pops.bbiq.jp
受信サーバーのポート 995
暗号化 SSL
送信(SMTP)サーバー smtps.bbiq.jp
送信サーバーのポート 465
メールの送信に別のユーザー名とパスワードを使用します。 チェックを入れないでください。

 

メールアドレスの設定 他社Webメール POP Outlook.com

7

画面に「アカウントは現在接続されています」とメッセージが表示されたら設定完了です。OKを選択してください。

メールアドレスの設定 他社Webメール POP Outlook.com

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。