iPad
メールアドレスの設定(POP)
メール iOS 11.x[POP]
このページに関する情報
- サポートNo.
- 150034
- 最終更新日
- 2019年02月21日
iPadのメールに、POP方式でメールアドレスを設定する方法について説明します。
ご確認ください
- 以下の設定方法は、POP方式でSSL認証を使用した場合の設定方法です。
IMAP方式でメールを受信する場合の設定方法は、メール iOS 11.x[IMAP]をご覧ください。 - 新しくメールアドレスを設定する場合の設定方法を掲載しております。
既に他のメールアドレスで設定を行っている場合は、手順が異なる場合がございます。 - お使いのメールソフトのバージョンの違いや、ご利用環境によっては画面構成や表記が当マニュアルとは異なる可能性がございます。
ご利用環境の違いによる仕様や操作方法についてのお問合わせは、各ソフトウェアの提供元にご確認をお願いいたします。
1
「ホーム画面」の設定を選択してください。
2
アカウントとパスワードを選択して、アカウントを追加を選択してください。
3
その他を選択してください。
4
メールアカウントを追加を選択してください。
5
各項目を入力して、次へを選択してください。
名前 | 電子メール送信時に、受取人側で表示される差出人の名前を入力してください |
---|---|
メール | BBIQのメールアドレスを入力してください |
パスワード | BBIQのメールパスワードを入力してください |
説明 | アカウントの名前になります。ご自由にご入力ください |
メールアドレス・メールパスワードの確認方法
●BBIQのメールアドレスのご確認方法
メールアドレスは、「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「メールアドレスを確認する」をご覧ください。
●BBIQのメールパスワードのご確認方法
メールパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。
メールパスワードを変更された場合
メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。
6
POPを選択してください。
7
受信メールサーバの設定を行います。
ホスト名 | pops.bbiq.jp |
---|---|
ユーザ名 | BBIQのメールアドレスを入力してください |
パスワード | BBIQのメールパスワードを入力してください |
8
送信メールサーバの設定を行います。
各項目を入力して次へを選択してください。
ホスト名 | smtps.bbiq.jp |
---|---|
ユーザ名 | BBIQのメールアドレスを入力してください |
パスワード | BBIQのメールパスワードを入力してください |
9
検証中と表示されます。操作をせずに、そのままでお待ちください。
10
アカウントの作成が完了するとアカウントとパスワードの画面に戻ります。
登録したメールアカウントが追加されていれば成功です。