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iPad

メールアドレスの追加設定(POP)

メール iOS 12.x[POP]

このページに関する情報

サポートNo.
150148
最終更新日
2019年02月21日

iPadのメールに、POP方式でメールアドレスを追加設定する方法について説明します。

ご確認ください

  • 以下の設定方法は、POP方式でSSL認証を使用した場合の設定方法です。
    IMAP方式でメールを受信する場合の設定方法は、メール iOS 12.x[IMAP]をご覧ください。
  • メールアドレスを追加する場合の設定方法を掲載しております。
  • お使いのメールソフトのバージョンの違いや、ご利用環境によっては画面構成や表記が当マニュアルとは異なる可能性がございます。
    ご利用環境の違いによる仕様や操作方法についてのお問合わせは、各ソフトウェアの提供元にご確認をお願いいたします。

1

「ホーム画面」の設定を選択してください。

2

パスワードとアカウントを選択して、アカウントを追加を選択してください。

3

その他を選択してください。

4

メールアカウントを追加を選択してください。

5

各項目を入力して、次へを選択してください。

名前 電子メール送信時に、受取人側で表示される差出人の名前を入力してください
メール BBIQのメールアドレスを入力してください
パスワード BBIQのメールパスワードを入力してください
説明 アカウントの名前になります。ご自由にご入力ください

 

メールアドレス・メールパスワードの確認方法

「BBIQのメールアドレス」「BBIQのメールパスワード」の確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

  • メールアドレス、パスワードは、大文字小文字など正しく入力してください。
  • パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力してください。

6

POPを選択してください。

7

受信メールサーバの設定を行います。

ホスト名 pops.bbiq.jp
ユーザ名 BBIQのメールアドレスを入力してください
パスワード BBIQのメールパスワードを入力してください

 

8

送信メールサーバの設定を行います。
各項目を入力して保存を選択してください。

ホスト名 smtps.bbiq.jp
ユーザ名 BBIQのメールアドレスを入力してください
パスワード BBIQのメールパスワードを入力してください

 

9

検証中と表示されます。操作をせずに、そのままでお待ちください。

10

アカウントの作成が完了すると

パスワードとアカウントの画面に戻ります。
登録したメールアカウントが追加されていれば成功です。

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