お引越し予定のお客さま

引越しがきまったら、すぐにご連絡ください!

BBIQの引越し手続きも簡単です。
お引越しがきまりましたら、まずはQTnet お客さまセンターへご連絡ください。
お早めにお電話をいただくことで、お引越し日に合わせたBBIQの開通もご案内できます。

説明図:お客さまサポートに相談する女性
手続き簡単!標準工事費無料

BBIQは移転先での標準工事費が無料です。
BBIQのお引越しのお申込みは、パソコンやスマートフォンから簡単に行うことができます。 お手続き完了後、QTnetお客さまセンターよりお電話にて、ご連絡をさせていただき、お引越しの受付が完了となります。 またお電話でもお受けしていますので、お気軽にお問合せください。
お引越しの際は、ぜひBBIQもご一緒にご検討ください。

  • BBIQ移転事務手続費が必要です。
  • 移転先でBBIQ光電話をご利用される場合は、別途費用が必要です。
説明図:スマホ
移転手続き中もBBIQモバイルレンタルで快適インターネット接続

万一、お引越し日までにBBIQの移転が間に合わない場合も、モバイルインターネット接続「BBIQモバイルレンタルサービス」をご利用いただけます。
BBIQモバイルレンタルサービスをご利用いただくことで、ご自宅だけでなく、外出先でもインターネットがご利用いただけます。なお、ご利用開始月の料金は無料でご利用いただけます。

説明図:パソコンを扱う男性
お引越し後のインターネット・パソコンなどの設定も安心サポート

お引越し先でのパソコンと終端装置の有線接続などの「かんたん設定」サービスを無料で行います。(※)
また、パソコンの設定や周辺機器の接続方法をお電話や遠隔操作にてサポートする「リモートサポート」(有料)と、ご自宅に訪問して、BBIQの接続設定、各種機器・ソフトウェアの設定を行う「訪問おまかせサポート」(有料)もご用意しています。

  • メーカー製の標準仕様のパソコン1台のみとなります。
説明図:安心サポートのイメージ図
お引越し先でBBIQがご利用いただけるかを確認します

お引越し先でBBIQがご利用いただけるか、また、ご利用希望開始日にご利用いただけるか、などのご相談を伺いながら詳しくご説明いたします。

1

QTnetお客さまセンターまでお電話ください。

QTnet お客さまセンター(総合窓口)

0120-86-3727

受付時間
9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00)
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。
2

音声案内に従い12を選択してください。

3

BBIQ移転窓口に繋がります。
お引越先でBBIQ がご利用いただけるかお調べいたします。

BBIQを解約される場合の、注意事項や手順をご説明します。お電話の前に必ずご確認ください。