他社への乗換えをご検討中のお客さま

他社へ乗換えの前に

他社へ回線サービスを変更されるお客さまは、QTnetお客さまセンターに必ず事前にご連絡ください。事前のご連絡がない場合、他社ご契約後のトラブルや不都合が報告されていますので、ご注意ください。

よくあるトラブルなどの事例をご紹介

電話について

  • BBIQで利用していた固定電話番号がうまく引き継げなかった。
  • BBIQで利用していた固定電話番号がQTnet が払出した番号だったため、他社に移行できないことが他社開通後にわかった。

料金・特典について

  • 他社よりBBIQの解約料補填として、2万円分のキャッシュバックがあると聞いていたが、実際は諸条件があり、適用されなかった。
  • BBIQよりもインターネット利用料が安くなると他社より案内を受けていたが、BBIQ解約の連絡をした際に、実際はBBIQより高くなることがわかった。
  • 他社開通後にBBIQの方が安いと分かり、BBIQに戻そうとしたが、他社回線が開通していたため、多額の他社解約料が発生した。

サービス・速度について

  • BBIQから他社にインターネットを切り替える際に、設定変更が必要になることが、他社開通後にわかった。
  • 他社モバイルの契約に変更したが、電波状況が悪く、インターネットの通信速度が予想以上に遅くなった。
  • 他社に変更し、他社開通後にBBIQで利用できていたサービス(メールアドレス、マカフィー等)が利用できなくなった。
  • 他社のテレビサービスに変更し、他社開通後にBBIQ光テレビで視聴できていた番組が視聴できないことがわかった。
  • 他社回線開通後にBBIQより通信速度が出ていないことが分かった。

他にも多数のトラブルや不都合が報告されています。
トラブルや不都合を防ぐために、他社乗換えをご検討の方は、必ず事前にQTnetお客さまセンターまでご相談ください。

QTnet お客さまセンター(総合窓口)

0120-86-3727

受付時間
9:00~20:00

年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00)

  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。
説明図:お客さまに電話をしている女性
悪質な訪問販売、電話勧誘について

BBIQがサービス終了するなど、事実と異なる説明を行ったり、テレビや電気設備の確認と称してお客さま宅を訪問するなど、巧みに他社のインターネットサービスへの申込みを促す悪質な電話勧誘や訪問販売が多発しています。
不審な電話勧誘や訪問販売がありましたら、安易にサインせず、QTnetお客さまセンターまでご相談ください。

説明図:勧誘を断る女性
QTnetへのご相談手順

QTnetお客さまセンターでは、 BBIQの解約手続きの流れの他に、他社サービスご契約後に発生したトラブルや不都合などをご案内させていただいています。
他社サービスへお乗換えをご検討のお客さまは、QTnetお客さまセンターに必ず事前にご連絡ください。

① 他社回線の利用検討・申込検討(他社回線申込済み)

② QTnetお客さまセンターまでお電話ください。

※BBIQ の解約はお電話のみでの受付となります。

QTnet お客さまセンター(総合窓口)

0120-86-3727

受付時間
9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00)
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。

③ 音声案内に従い15を選択してください。

④ BBIQを解約した場合の注意事項などを確認いただき、
他社回線を利用されるかどうか、ご検討ください。

⑤ 残念ながら、BBIQを解約される場合は、「BBIQ解約手続きの流れ」をご確認ください。

解約前にこちらのページもご覧ください。

解約手続きの流れ

BBIQを解約される場合の、注意事項や手順をご説明します。お電話の前に必ずご確認ください。