契約を変更してから映らないチャンネルがある

このページに関する情報

サポートNo.
230004
最終更新日
2019年02月21日

ご契約変更前の「視聴制限設定」が機能している可能性があります。

新たに契約したチャンネルが映らない場合

プラン変更手続きを行った翌日、もしくはご指定日(翌月1日 など)からご視聴いただけます。
該当日以降にご視聴されたいチャンネルにあわせて、10~30分程度お待ちください。
視聴制御信号がBBIQ光テレビチューナー(STB)に受信されると、視聴可能となります。

目次

1 BBIQ光テレビチューナーの電源を入れなおす

1

リモコンの電源ボタンを押してBBIQ光テレビチューナーの電源を切ってください。

2

30分ほどお待ちいただき、再度電源を入れてください。

2 チャンネルスキップ設定を変更(解除)する

既にチャンネルスキップ設定をしている場合は、スキップ設定したチャンネルは選局できなくなり、番組表にも表示されません。
チャンネルスキップ設定の変更(解除)を行うため、システム設定の画面を表示させます。
リモコンで以下の操作を行なってください。

1

リモコンの操作一覧ボタンを押して、ボタンで画面の設定するを選択して、リモコンの決定ボタンを押してください。

2

リモコンのボタンで画面のシステム設定を選択して、リモコンの決定ボタンを押してください

3

リモコンのボタンで画面の制限項目設定を選択して、リモコンの決定ボタンを押してください。

4

リモコンの数字ボタンで暗証番号(4桁)を入力してください。

暗証番号入力の画面について

暗証番号の入力がないと約10秒後に「システム設定」の画面になります。
また、初めて設定する時は暗証番号を2回入力して登録します。

  • 登録した暗証番号は、忘れないように紙などにメモをとってください。

5

リモコンのボタンで、画面のチャンネルスキップ設定を選択して、リモコンの決定ボタンを押してください。

6

リモコンのボタンとボタンで、画面のチャンネルを選択して、リモコンの決定ボタンを押してください。

 

写真では011チャンネルを選択しています。

チャンネルスキップ設定の画面について

選択したチャンネルで、リモコンの決定ボタンを押すたびに、画面の設定にスキップの文字が表示と非表示が交互になります。

 

解除するには「スキップ」を非表示にしてください。
制限の変更をされない場合は「スキップ」のまま表示させてください。

7

変更が終了したらリモコンの戻るボタンを押して完了です。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP