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サポートNo.
250010
最終更新日
2019年06月21日

マカフィー・個人向け製品のインストール時に、ツールの再起動が繰り返される問題を解決方法について説明します。

マカフィーインストール時のツールの再起動について

マカフィー・個人向け製品のインストール時に、ツールの再起動が繰り返される場合は、削除ツールを利用して、一度マカフィー製品をパソコンからアンインストールする必要があります。以下の手順に従って、マカフィー製品をアンインストールした後に、再度マカフィーのインストールを行ってください。

目次

1 パソコンをシャットダウンする

1

を選択してください。

2

を選択してください。

3

シャットダウンを選択してください。
シャットダウンした後はパソコンを起動してください。

2 削除ツールを使用する

以下のいずれかのケースに該当する場合、不具合が発生する可能性があります。

絶対に実行しないようお願いいたします。

  • Windows98 またはMe をご利用の方
  • 2003 年8 月以前にご購入のパソコンにインストールされた製品をご利用の方
  • 企業版製品をご利用の方

1

削除ツールをダウンロードしてください。

2

ダウンロードされたexeファイルを選択してください。
さらに、ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は はいを選択してください。

3

別画面でマカフィー ソフトウェアの削除というタイトルの画面が表示されますので 次へを選択してください。

4

エンドユーザー使用許諾条件をご確認いただき、同意するを選択して、次へを選択してください。

5

画面に表示されているアルファベットをテキストボックスに入力して、次へを選択してください。

6

製品の削除(アンインストール)が実行されます。しばらくお待ちください。

7

削除が完了しましたとメッセージが表示されましたら、再起動を選択してください。

8

今すぐ再起動しますか?と、メッセージが表示されましたらはいを選択してください。

  • 選択するとWindows の再起動が行われ、削除(アンインストール)が完了します。

3 インストール障害初期対応ツールを使用する

1

ツールをダウンロードしてください。

3

ダウンロードされたexeファイルを選択してください。
さらに、ユーザーアカウント制御画面が表示された場合ははいを選択してください。

4

McAfeeのインストール障害初期対応ツールが起動します。開始を選択してください。

5

処理が完了するまでそのままお待ちください。

6

処理が完了しました。
ウィンドウを閉じるを選択してください。

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