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Wi-Fiに接続できなくなった[iOS]
このページに関する情報
- サポートNo.
- 210017
- 最終更新日
- 2019年02月22日
Wi-Fiに接続できない場合、次のポイントをチェックしてみましょう。
目次
1 iPhone・iPadおよび通信機器を再起動する
パソコンと通信機器の電源を切断して再起動を行うと、Wi-Fi接続が改善することがあります。
各機器を手順に沿って電源の切断と再起動を行ってください。
機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、パソコンやスマートフォンなどの端末と、BBIQの無線ルーター間での通信ができていない場合があります。
LAN ケーブルでの有線接続か、無線接続(Wi-Fi)を行い、端末とルーター を接続してください。
2 iPhone・iPadのWi-Fi 機能を確認する
iPhone・iPadの「Wi-Fi 機能」と「機内モード」の状態について確認する手順について説明します。
iOSの設定について
本説明ではiPhone 7を使用して、iOSのバージョンはiOS 11.0をもとに説明しています。
iOSバージョンやiPhoneとiPadの違いによって表示や文言が異なる場合があります。次の手順を参考にしていただき、お客さまがご利用の端末の設定を行ってください。
1
ホーム画面の設定をタップしてください。
2
設定のWi-Fiをタップしてください。
3
Wi-FiがON(オン)になっていることを確認してください。
OFF(オフ)の場合は、Wi-Fiをタップして、「ON」に変更してください。
4
機内モードがOFF(オフ)になっていることを確認してください。
ON(オン)の場合は、機内モードをタップして、「OFF」
に変更してください。
- 機内モードが「ON」になっている場合は、画面上部のステータスバーに飛行機のマークが表示されています。
3 無線親機を確認する
無線親機の設置場所を確認してください。
下記のような場合は、接続が不安定になったり、接続できない場合があります。 無線親機 の設置場所を変更してください。
- 壁、家具など、パソコンと 無線親機の間に障害物がある場合
- パソコンと 無線親機の距離が遠い場合
- 近くで電子レンジやコードレス電話等を使用している場合
- 複数の無線機器を使用している場合
無線LAN親機の設定を確認してください。
BBIQ光電話無線ルーター「富⼠通製 iA201WL4」をご利用の場合は、BBIQ接続・設定方法に掲載しています取扱説明書にてご確認ください。
お客さまがご用意された無線親機の場合は、下記3点についてご利用の無線親機のメーカーのサポートページで確認してください 。
- 無線親機で設定している接続可能なクライアント数の設定を確認してください 。
- 無線親機のファームウェアが最新のものか確認してください 。
- 無線親機で設定しているチャンネルを確認してください。
4 Wi-Fi 接続の再設定する
iPhone ・iPad のネットワーク設定の再設定を行います。
1
設定のWi-Fiをタップしてください。
2
Wi-FiがON(オン)になっていることを確認して、普段接続しているWi-Fi ネットワークをタップしてください。
3
このネットワーク設定を削除をタップして、Wi-Fiの設定を削除してください。
4
Wi-Fiの設定を削除した後、設定の画面に戻って、再びWi-Fiをタップしてください。
5
接続したいネットワークをタップしてください。
6
無線親機の暗号化キー(パスワード)を入力して接続をタップしてください。
7
接続したいネットワーク名にチェックが入っていることを確認し、Wi-Fiが接続できるようになったか確認してください。
上記の方法でつながらない場合、通信機器の故障が考えられます
上記の方法を試して、インターネットに接続できない場合は、通信機器の故障が考えられます。
お手持ちのスマートフォンで以下のページから「インターネット接続診断」をお試しください。
スマートフォンのWi-Fiを切ってお試しください
このページをパソコンでご覧のお客さま QRコードをスマートフォンで読み取って、「インターネット接続診断」ページを開いてください。 |
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