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Windows 10 でWebメールをご利用のお客さまへ

このページに関する情報

サポートNo.
980002
最終更新日
2019年02月26日

Windowsのアップグレードやパソコンの買い替えによって Windows 10 搭載のパソコンでWebメールをご利用いただく場合のご注意とご利用手順を説明します。

Windows 10の新しいブラウザ「Microsoft Edge」

Microsoft社の新しいWindows「Windows10」には従来の Internet Explorer に変わり、新たに「Microsoft Edge」 がインターネットを利用するブラウザとして設定されています。

Microsoft Edge は新しいブラウザのため、これまでのウェブサイトやウェブアプリケーションが使えなくなることも考えられ、 Windows 10 には従来のブラウザの Internet Explorer もインストールされています。

Windows 10 でWebメールをご利用のお客さまへ

Webメールは「Microsoft Edge」には対応しておりません

Webメールは現在のところ Microsoft Edge には対応しておりません。

Windows 10 搭載のパソコンでWebメールをご利用の際は、Internet Explorer11 またはWebメールのログイン画面に掲載しております推奨環境のブラウザをご利用いただくようお願いいたします。

なお、Webメールの Microsoft Edge への対応につきましては現在のところ未定です。

目次

1 Internet Explorer をスタート メニューにピン留めする場合

ピン留めとは

ピン留めとは、使用頻度の高いアプリケーションのアイコンを、クリックしやすいようにスタート メニューやデスクトップのタスクバーに常に表示させておく操作のことです。
初期設定では Windows 10 のスタート メニューに Internet Explorer のアイコンは表示されません。そのためタスクバー検索から Internet Explorer を検索してピン留めします。

1

タスクバー検索に、 ie と入力してください。

  • 半角・全角また大文字・小文字といった文字スタイルの限定はありません。

検索された結果のInternet Explorer右クリックしてください。

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2

右クリックメニューから、スタート画面にピン留めするを選択してください。

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3

スタート メニューにInternet Explorerのアイコンが追加されました。

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2 Internet Explorer をデスクトップのタスクバーにピン留めする場合

1

右クリックメニューから、タスクバーにピン留めを選択してください。

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2

タスクバーにInternet Explorerのアイコンが追加されました。

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3 Internet Explorer の設定をする

Webメールを Internet Explorer で利用するための初期設定について説明します。

1

Internet Explorer を起動してください。

 

スタート メニューにピン留めした場合はスタート メニューから、タスクバーにピン留めした場合はタスクバーから、Internet Explorerを選択してください。

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2

 Internet Explorer が起動します。画面右上のツールWindows 10 でWebメールをご利用のお客さまへを選択してください。

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3

ツールメニューから互換表示設定を選択してください。

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4

追加するWebサイトに、bbiq.jpと入力して追加を選択してください。

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5

互換表示に追加したWebサイトに、bbiq.jpが追加されたことを確認して、閉じるを選択してください。

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4 Webメールの設定をする

Webメールを Internet Explorer で利用するための初期設定について説明します。

1

BBIQお客さまサポートBBIQ Webメール ログインを選択してください。

BBIQWebメールログイン

2

メールアドレスメールパスワードを入力して、ログインを選択してください。

BBIQWebメールログイン入力フォーム

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3

プリファレンス(設定)を選択してください。

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4

画面左のプリファレンス(設定)全般を選択してください。

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5

ログインオプション次を使用してログインアドバンスト(Ajax)を選択してください。

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6

画面左の保存を選択してください。

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7

一度、ログアウトをして、再度Webメールへログインしてください。
画面右上のを選択して、メニューからログアウトを選択してください。

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