このページを共有する

BBIQ光電話050設定方法IP電話パスワード変更後の手順

  • ご利用環境によっては、デザインや文言が異なって見える場合がございます。
会員サポートページでIP電話パスワードを変更された場合には、BBIQ光電話050ターミナル(AterbBR500V)に設定されているIP電話パスワードの変更も必要となります。
BBIQ光電話050ターミナル(AtermBR500V)の設定変更を行わないと、BBIQ光電話050がご利用できませんので、以下の手順で、必ず設定変更を行ってください。

IP電話パスワードの変更

1

まず「Internet Explorer」のアイコンを ダブルクリックして起動してください。

IP電話パスワード変更後の手順  画像01
2

アドレス入力欄にhttp://web.setup/ sip.html」を入力して、キーボードの「Enter」キーを押してください。

アドレス入力欄が表示されていない場合、「Internet Explorer」のメニュ ーバー「表示(V)」→「ツールバー(T)」 →「アドレスバー(A)」を選択してください。

IP電話パスワード変更後の手順  画像02
3

「ネットワークパスワードの入力」が出力されますので、ユーザ名およびパスワードに下記を入力して、【OK】ボタンを選択して下さい 。

ユーザ名 admin(半角)を入力してください。
パスワード admin(半角)を入力してください。
IP電話パスワード変更後の手順  画像03
4

クイック設定ウィザード(電話設定)が表示されます。
「認証用設定」の「IP電話パスワード」欄に、初期登録時のIP電話パスワードが入力されていますので、消去して、変更後のIP電話パスワードを入力してください。
パスワードは「****」と表示されます。) 入力の完了後に、【設定】ボタンを選択してください。

IP電話パスワード変更後の手順  画像04
5

設定を反映するために、自動的に再起動が行われます。
しばらくして「設定が完了しました」が別画面で表示されますので、【OK】ボタンを選択してください。

以上で、IP電話パスワード変更が完了しました。

IP電話パスワード変更後の手順  画像05

これで「-BBIQ光電話050設定方法- IP電話パスワード変更後の手順」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート