このページを共有する

BBIQ光電話番号通知リクエスト

  • お使いのOSやブラウザなど、ご利用環境によっては、文言や見た目が異なる可能性がございます。

番号通知リクエストは「Webから操作する方法」と「電話から操作する方法」があります。お客さまが操作しやすい方法をお選びください。

Webからの操作方法

1

BBIQ公式サイトの会員サポートのお客さま情報・ご利用料金確認の【ログイン】を選択してください。

番号通知リクエスト  画像00
2

各項目を入力して、【次へ進む】を選択してください。

ログインID 《BBIQのログインID》を入力してください
ログインパスワード 《BBIQのログインパスワード》を入力してください
  • ログインIDおよびパスワードは、大文字小文字など正しく入力してください。
  • パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力してください。
番号通知リクエスト  画像01
3

【BBIQ光電話/BBIQ光電話050】を選択してください。
設定変更を行う電話番号の【変更】を選択してください。

番号通知リクエスト  画像02
4

番号通知リクエストの【設定の変更】を選択してください。

番号通知リクエスト  画像03
5

番号通知リクエストサービスを開始する場合は、【開始】を選択し、【設定】を選択してください。
サービスを停止する場合は、【停止】を選択し、【設定】を選択してください。

番号通知リクエスト  画像04
6

【変更確定】を選択してください。
取り消す場合は、【キャンセル】を選択してください。

番号通知リクエスト  画像05
7

設定変更の完了画面が表示されます。
確認後、【閉じる】を選択してください。

番号通知リクエスト  画像06

電話からの操作方法

サービスの起動
1

148をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、1をダイヤルしてください。
※お申し込み時は停止状態です。ご利用いただくには起動の操作をしてください。

サービスの停止
1

148をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、0をダイヤルしてください。

これで「-BBIQ光電話- 番号通知リクエスト」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。