このページを共有する

BBIQ光電話迷惑電話拒否

  • お使いのOSやブラウザなど、ご利用環境によっては、文言や見た目が異なる可能性がございます。

迷惑電話拒否は「Webから操作する方法」と「電話から操作する方法」があります。お客さまが操作しやすい方法をお選びください。

Webからの操作方法

1

BBIQ公式サイトの会員サポートのお客さま情報・ご利用料金確認の【ログイン】を選択してください。

迷惑電話拒否  画像00
2

各項目を入力して、【次へ進む】を選択してください。

ログインID 《BBIQのログインID》を入力してください
ログインパスワード 《BBIQのログインパスワード》を入力してください
  • ログインIDおよびパスワードは、大文字小文字など正しく入力してください。
  • パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力してください。
迷惑電話拒否  画像01
3

【BBIQ光電話/BBIQ光電話050】を選択してください。
設定変更を行う電話番号の【変更】ボタンを選択してください。

迷惑電話拒否  画像02
4

迷惑電話拒否の【設定の変更】ボタンを選択してください。

迷惑電話拒否  画像03
5

設定内容を選択し、【設定】ボタンを選択してください。

迷惑電話拒否  画像04
6

【変更確定】ボタンを選択してください。
取消す場合は、【キャンセル】ボタンを選択してください。

迷惑電話拒否  画像05
7

設定変更の完了画面が表示されます。
確認後、【閉じる】ボタンを選択してください。

迷惑電話拒否  画像06

電話からの操作方法

登録方法
1

迷惑電話を受けた直後に、いったん電話を切り、受話器をあげて144 をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、2をダイヤルしてください。
※登録した相手の電話番号は確認できません。

登録解除

最後に登録した電話番号を1つ解除する場合

1

144をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、3をダイヤルしてください。

登録した電話番号を全て一括して解除する場合

1

144 をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、9をダイヤルしてください。

これで「-BBIQ光電話- 迷惑電話拒否」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート