このページを共有する

BBIQ光電話BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV

お届けしたBBIQ光電話無線ターミナル同梱品の確認

1

箱の中身をご確認ください。

本製品が到着したらすぐに添付品をご確認ください。不足しているものがありましたら、QTnetお客さまセンターへご連絡ください。

1回線利用時:BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV  画像01

お届けしたBBIQ光電話ターミナルアダプタの接続

本製品の電源コード及び電話機は接続せずに、1 ~ 4の作業を行ってください。

1

縦置きスタンドを取り付けてください。

1回線利用時:BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV  画像02
2

回線終端装置を接続してください。

1回線利用時:BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV  画像03
3

パソコンを接続してください。

PCポートのPC2~4には何も接続しないでください。
※誤ってLANケーブルを接続されると、お客さまのご利用環境および弊社ネットワークに悪影響をおよぼす場合がありますので、ご注意をお願いします。

1回線利用時:BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV  画像04
4

電話回線ポートは使用しませんので、付属の電話回線ポートカバーを取り付けてください。

1回線利用時:BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV  画像05
5

BBIQ光電話ターミナルアダプタの電源プラグをコンセントに差し込んでください。
電源プラグを差し込むと、BBIQのネットワークを経由して、ターミナルの設定に必要な情報のダウンロードが自動的に始まります。その間はランプが点滅します。

5分ほど待ったあと、本体のランプ表示を下記の表で確認してください。
また、ダウンロードは通常5分程度で完了しますが、状況によっては、さらに時間を要することがあります。

故障の原因となりますので、ランプが点滅している間は電源を切らないでください。

<前面>

ランプ名称 ランプの色
POWERランプ 緑点灯
PPPランプ 緑点灯
VoIPランプ 橙点灯
(050番号をお申込みされた場合、VoIPランプは緑点灯)

<背面>

ランプ名称 ランプの色
ブロードバンド接続ポート状態表示ランプ 緑点滅
PCポート状態表示ランプ 緑点滅
(パソコンの電源を入れていない場合は消灯)

ランプ表示が上記と異なる場合は、QTnetお客さまセンター(TEL 0120-98-3727)へお問合せしてください。

1回線利用時:BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV  画像06
6

BBIQ光電話ターミナルアダプタに電話機を接続してください。

1回線利用時:BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV  画像07

通話試験のためにQTnet BBIQ工事窓口にご連絡ください

通話試験のために接続された電話機からQTnet BBIQ工事窓口に連絡をしてください。

  • QTnet BBIQ工事窓口
  • TEL0120-98-6070

NTT電話番号をBBIQ光電話で利用されるお客さま

  • 工事完了後に、QTnetお客さまセンターからお客さまへご連絡いたしますので しばらくお待ちください。
  • QTnetお客さまセンターからNTT西日本との切替設定工事完了のご連絡をいたしますのでしばらくお待ちください。
  • 通話試験が完了した後、BBIQ光電話がご利用可能となります。
7

ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。

  • BBIQ会員サポートを表示する場合は

ブラウザのアドレスバーに、
http://www.bbiq.jp/members/ を入力してください。

BBIQ光電話無線ルーターをはじめて接続する  画像07

これで「-BBIQ光電話- BBIQ光電話ターミナルアダプタAterm WR7610HV」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート