このページを共有する

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)再インストールWindows をご利用の方

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)を利用していたパソコンやスマートフォンなどで再インストールする場合の説明です。
ここでは、Windowsのパソコンに再インストールする場合の手順について説明します。

  • 当マニュアルページについては、Google Chrome(バージョン39)、及び一部をInternetExplorer11をもとに作成しております。
  • お使いのOSやブラウザなど、ご利用環境によっては、文言や見た目が異なる可能性がございます。
1

下のボタンを選択して、〔BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログイン〕のサイトに移行してください。

再インストール(マカフィーにログイン)

2

〔BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログイン〕の各項目を入力して、【ログイン】を選択してください。

BBIQログインID 《BBIQのログインID》を入力してください
BBIQメールアドレス 「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」のインストール時に利用した《BBIQのメールアドレス》
BBIQログインパスワード 《BBIQのログインパスワード》を入力してください
再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像02

「BBIQトータルセキュリティ ユーザーログイン」はBBIQ回線に接続したパソコン、Mac、Androidのスマートフォンやタブレットからのみログインが可能です。

3

〔パソコン〕が表示されていることを確認して、 【ダウンロード】を選択してください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像03
4

〔使用許諾条件〕の内容をご確認いただき、【同意してダウンロードする】を選択してください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像04
5

〔お客様のシリアル番号〕を保存して、ブラウザの画面下部に表示される【実行】を選択してください。

〔お客様のシリアル番号〕は必要な場合がありますので、念のため印刷やメモをしていただき、インストール完了まで保存してください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像05
6

ユーザーアカウント制御画面が表示されますので、【はい】を選択してください。
マカフィーがパソコンの保護に必要な変更を行います。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像06
7

インストール前にスキャンが自動で実行されます。万一、お客さまのパソコンでウィルスなどの問題が発見された場合は駆除されます。

  • 画面が表示されるまで、時間がかかる場合があります。
再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像07
8

【完全(推奨)】を選択して、 【次へ】を選択してください。

  • インストールする製品を個別に選択する場合には、[カスタム]を選択して[次へ]を選択してください。
  • [カスタム]される際、それぞれの機能に対応する製品については、以下の対応表をご参考ください。
  • インターネット接続時のお客さまのパソコンを様々な脅威から守るために、カスタマイズせずに、全てインストールすることをお勧めします。
再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像08
機能(詳細) 対応ソフト
サイトアドバイザー (色付きのアイコンでウェブサイトの安全性を評価します。) Site Advisor
ウイルス対策 (ウイルスを全自動で検知・駆除します。) Security Center Virus Scan
ハッカー対策 (パソコンをハッカーから隠して守ります。) Security Center Personal Firewall
スパイウェア対策 (データを外部へ流出させるスパイウェアを常時ブロックします。) Security Center Virus Scan
PCクリーンアップ (ハードディスクに堆積したゴミデータを一括削除できます。) Security Center
個人情報保護 (個人情報の漏洩を防ぎ、オンラインショッピングでも安心です。) Security Center Parental Controls
迷惑メール対策 (迷惑メールやフィッシング詐欺をシャットアウトします。) Security Center Anti Spam
保護者機能 (有害コンテンツを自動判別して、子供達にも健全なネット環境を実現します。) Security Center Parental Controls
9

互換性のないプログラムを確認しています。

  • 互換性のないソフトウェアが見つかった場合、画面に従い、削除(アンインストール)を行ってください。
  • 削除後に再起動を求められる場合がございます。
再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像09
10

ダウンロードが開始されます。このまましばらくお待ちください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像10
11

インストールが開始されます。このまましばらくお待ちください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像11
12

【マカフィーに匿名の使用状況を送信する】にチェックを入れてください。
この送信される情報は「個人情報」を除くパソコンに関する情報がマカフィー社へ送信されます。

【次へ】を選択してください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像12
13

「正常にインストールされました。」と表示されましたら、【終了】を選択してください。

※〔再起動〕が表示された場合には、再起動を行ってください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像13
14

右の画面が表示された場合、【今後、このプログラムに関する警告を表示しない】にチェックを入れ【許可する】を選択してください。

パソコン画面下部に表示される"McAfee SiteAdvisor Toolbar"アドオンのメッセージでは、
【有効にする】を選択してください。

再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像14
15

パソコン画面の右下にマカフィーのアイコンが表示されているかご確認下さい。

  • ご利用のパソコンによっては、隠れているインジケーター内に格納されている場合もございます。
再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像15 再インストール Windows 2013年11月29日以降にユーザー登録をされた方 画像16

これで「-BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)- 再インストール Windows ご利用の方」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート