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リモートサポート開始手順Macをご利用の方

Macをご利用のお客さまが、リモートサポートをご希望の場合の開始手順について説明します。

  • お使いのOSやブラウザなど、ご利用環境によっては、文言や見た目が異なる可能性がございます。
  • 当マニュアルページについては、OSのバージョンは「OS X 10.8.5」、ブラウザは「Safari 6.2.6」をもとに作成しております。
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下のボタンを選択して、〔リモートサポート開始〕のページを表示させてください。

リモートサポートを開始する

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【リモートサポート開始】を選択してください。

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Safariのダウンロードを選択してください。

ダウンロードしたファイルが表示されます。【orcmac.dmg】をダブルクリックしてください。

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【OptimalRemoteClient.pkg】ダウンロードファイルをダブルクリックしてください。

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「Mac App Storeからダウンロードされたものではないため開けません」と表示された場合

お客さまがご利用のMacのOSが「OS X 10.8 Moutain Lion」以上の場合、アプリケーションの実行許可の設定内容によってインストールできない場合があります。

対象OS
OS X 10.8 Moutain Lion以上

インストールできない場合は、次の設定変更を行ってください。

  1. 『システムと環境設定』を開いてください。
  2. 『セキュリティとプライバシー』の『ダウンロードしたアプリケーションの実行許可』の、【Mac App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可】を選択してください。
  3. 手順6に戻ってインストールを続けてください。
  4. インストールが完了したら、『ダウンロードしたアプリケーションの実行許可』の設定を変更前に戻してください。
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【続ける】を選択してください。

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【インストール】を選択してください。

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お客さまのMacの《パスワード》を入力して、【ソフトウェアをインストール】を選択してください。

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インストールが開始されますので、このまましばらくお待ちください。

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インストール完了後、4桁の番号が表示されます。表示された番号をオペレーターにご連絡ください。確認ができましたら、リモートサポートが開始されます。

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これで「-リモートサポート開始手順- Macをご利用の方」についての説明は終了します。

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