このページを共有する

速度改善お役立ちガイドWindows 10 で速度測定サイトをご利用のお客さまへ

Windowsのアップグレードやパソコンの買い替えによって Windows 10 搭載のパソコンで「速度測定サイト」をご利用いただく場合のご注意とご利用手順を説明します。

Windows 10の新しいブラウザ「Microsoft Edge」

Microsoft EdgeとInternet Explorer

Microsoft社の新しいWindows「Windows10」には従来の Internet Explorer に変わり、新たに「Microsoft Edge」 がインターネットを利用するブラウザとして設定されています。

Microsoft Edge は新しいブラウザのため、これまでのウェブサイトやウェブアプリケーションが使えなくなることも考えられ、 Windows 10 には従来のブラウザの Internet Explorer もインストールされています。

速度測定サイトは「Microsoft Edge」には対応しておりません

速度測定サイトは現在のところ Microsoft Edge には対応しておりません。
Windows 10 搭載のパソコンで速度測定サイトをご利用の際は、Internet Explorer11 をご利用いただくようお願いいたします。

なお、速度測定サイトの Microsoft Edge への対応につきましては現在のところ未定です。

Internet Explorer をピン留めする

ピン留めとは、使用頻度の高いアプリケーションのアイコンを、クリックしやすいようにスタート メニューやデスクトップのタスクバーに常に表示させておく操作のことです。
初期設定では Windows 10 のスタート メニューに Internet Explorer のアイコンは表示されません。そのため〔タスクバー検索〕から Internet Explorer を検索してピン留めします。

1

〔タスクバー検索〕に、《 ie 》と入力してください。

  • 半角・全角また大文字・小文字といった文字スタイルの限定はありません。

検索された結果の【Internet Explorer】を右クリックしてください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像02

スタート メニューにピン留めする場合

2

〔右クリックメニュー〕から、【スタート画面にピン留めする】を選択してください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像03
3

〔スタート メニュー〕に『Internet Explorer』のアイコンが追加されました。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像04

デスクトップのタスクバーにピン留めする場合

4

右クリックメニューから、【タスクバーにピン留め】を選択してください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像05
5

〔タスクバー〕に『Internet Explorer』のアイコンが追加されました。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像06

速度測定を開始する

速度測定サイトは、下記の動作環境でご利用ください。

速度測定サイトをご利用いただくには
1

Internet Explorer を起動してください。
スタート メニューにピン留めした場合は〔スタート メニュー〕から、タスクバーにピン留めした場合は〔タスクバー〕から、【Internet Explorer】を選択してください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像11
2

BBIQ公式サイト URL: http://www.bbiq.jp/ を開いて、【会員サポート】を選択してください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像12
3

〔BBIQ会員サポートサイト〕の画面左側の【速度改善お役立ちガイド】を選択してください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像13
4

【今すぐ速度を測る】を選択してください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像14
5

《ご利用場所の郵便番号》、《測定方向》を入力して、【測定ページへ】を選択してください。

速度測定サイト Windows 10をご利用のお客さまへ 画像15

これで「-速度改善お役立ちガイド- Windows 10 で速度測定サイトをご利用のお客さまへ」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート