このページを共有する

Webメール差出人と返信先の設定

差出人を設定することで、メールを送信した際にメールの送信先に、設定した名前を表示させます。
また、メールに対する返信先の設定を行うことができます。

1

〔タブメニュー〕から、【プリファレンス(設定)】を選択して、【アカウント】を選択してください。

差出人と返信先の設定 画像01
2

設定をするメールアカウントを選択してください。また、アカウントの追加を行う場合は追加のボタンを選択してください。

差出人と返信先の設定 画像02
3

アカウントの名称を変更する場合は、【アカウント名】の入力欄を変更してください。

差出人と返信先の設定 画像03
4

【差出人】の入力欄に差出人の名前を入力してください。

差出人を設定しない場合は、送信先にはメールアドレスのみが表示されます。
差出人を設定することで、任意の名称を表示させることができます。

差出人と返信先の設定 画像04
5

送信元のメールアドレスをアカウント一覧から選択できます。

標準でご利用のアドレスと同一になっているため、通常は変更の必要はありません。

差出人と返信先の設定 画像05
6

【メールメッセージの返信先の設定】にチェックを入れると、返信先の設定を行うことができます。

標準(空白)ではご利用のアドレスと同一になっているため、通常は変更の必要はありません。

差出人と返信先の設定 画像06 差出人と返信先の設定 画像07
7

【保存】を選択すると、設定が保存されます。

差出人と返信先の設定 画像08

これで「-Webメール- 差出人と返信先の設定」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート