このページを共有する

メールソフトに新しく設定するShuriken 2010

  • 以下の設定方法は、POP方式でSSL認証を使用した場合の設定方法です。
  • 新しくメールアドレスを設定する場合の設定方法を掲載しております。
    既に他のメールアドレスで設定を行っている場合は、手順が異なる場合がございます。
  • お使いのメールソフトのバージョンの違いや、ご利用環境によっては画面構成や表記が当マニュアルとは異なる可能性がございます。
    ご利用環境の違いによる仕様や操作方法についてのお問合わせは、各ソフトウェアの提供元にご確認をお願いいたします。

Shuriken 2010の新規設定

1

【スタート】選択して、【プログラム】の中にある、【Shuriken 2010】を選択してください。

または、デスクトップにショートカットがある場合は、【Shuriken 2010】のアイコンを選択してください。

Shuriken 画像01
2

[メニューバー]から【設定】を選択して、【アカウント登録設定】を選択してください。

Shuriken 画像02
3

【アカウントの追加】を選択してください。

Shuriken 画像03
4

【新しくアカウントの設定を行う】を選択して、【次へ】を選択してください。

Shuriken 画像04
5

【アカウント名】にお客さまの任意のアカウント名を入力して、【次へ】を選択してくださ い。

Shuriken 画像05
6

【メールアドレス】に《BBIQのメールアドレス》を入力して【次へ】を選択してください。

Shuriken 画像06
7

各項目を入力して、【次へ】を選択してください。

受信サーバの種類 POP3
受信サーバ pop.bbiq.jp
ユーザ名 《BBIQのメールアドレス》を入力してください
パスワード 《BBIQのメールパスワード》を入力してください
Shuriken 画像07
8

【はい】を選択してください。

Shuriken 画像08
9

各項目を入力して、【次へ】を選択してください。

送信サーバ smtp.bbiq.jp
認証方法 認証しない
Shuriken 画像09
10

【完了】を選択すると、設定は終了です。

Shuriken 画像10

これで「-メールソフトに新しく設定する- Shuriken 2010」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート