このページを共有する

メールサービス迷惑メールブロックの設定方法

迷惑メールをブロックする(迷惑メールを受信しない)方法について説明します。

1

BBIQ公式サイトの会員サポート【Webメール】を選択してください。

迷惑メールをブロックしたい 画像01
2

〔Webメール〕のメールアドレス、メールパスワードを入力し、バージョンを【アドバンスト】に変更して【ログイン】を選択してください。

メールアドレス 迷惑メールブロックの設定をする《BBIQのメールアドレス》を入力してください
メールパスワード 迷惑メールブロックの設定をするBBIQのメールアドレスの《BBIQのメールパスワード》を入力してください
バージョン 《アドバンスト》を選択してください
迷惑メールをブロックしたい 画像02
3

【メール機能設定】を選択してください。

迷惑メールをブロックしたい 画像03
4

【迷惑メールブロック】を選択してチェックを入れてください。

〔迷惑メール隔離〕、〔隔離レベル〕、〔迷惑メール通知〕それぞれの項目を設定してください。

迷惑メールをブロックしたい 画像04
迷惑メールブロック設定項目の説明
迷惑メール隔離 隔離する 迷惑メールと判定されたメールを迷惑メールボックスに隔離します。
隔離されたメールは、メールソフトでは受信できません。
  • 隔離されたメールは、Webメールから確認できます。
  • 隔離されたメールの保存期間は、メール受信日を含め30日間です。
隔離しない 迷惑メールと判定されたメールを隔離しません。
通常通りメールソフトで受信できます。
隔離レベル 迷惑メールと判定されたメールを迷惑メールボックスに隔離します。
〔低〕よりさらに厳しく迷惑メールを判定し、迷惑メールボックスに隔離します。
  • 迷惑メールと疑わしいメールも迷惑メールボックスに隔離します。
迷惑メール通知 通知する 迷惑メールボックスに隔離されているメールの件数を 1日に 1回メールにてお知らせします。
通知しない 迷惑メールボックスに隔離されているメールをお知らせしません。

これで「-メールサービス- 迷惑メールブロックの設定方法」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

チャットサポート
チャットサポートの開閉
チャットサポート