このページを共有する

メールサービスメールパスワードの変更

ご確認ください

  • メールをご利用される場合に必要なメールパスワードは、セキュリティ保全のため、定期的に変更されることをお勧めします。
  • メールパスワードを変更される場合は、現在の『ログインID』と『ログインパスワード』、 『メールパスワード』が必要です。はじめてメールパスワードを変更される場合は、“BBIQ登録内容のお知らせ”をお手元にご用意のうえ、以下の設定作業を行ってください。
1

BBIQ公式サイトの会員サポート【Webメール】を選択してください。

メールパスワードの変更 画像01
2

〔Webメール〕のメールアドレス、メールパスワードを入力し、バージョンを【アドバンスト】に変更して【ログイン】を選択してください。

メールアドレス メールパスワードを変更する《BBIQのメールアドレス》を入力してください
メールパスワード メールパスワードを変更するBBIQのメールアドレスの《BBIQのメールパスワード》を入力してください
バージョン 《アドバンスト》を選択してください
メールパスワードの変更 画像07
3

【パスワード変更】を選択してください。

  • プリファレンス(設定)の画面がログイン後、最初に表示されなかった場合は、【プリファレンス(設定)】のタブを選択してください。
メールパスワードの変更 画像08
4

各項目を入力して、【パスワードを変更】を選択してください。

古いパスワード 変更前(現在利用中)の《BBIQのメールパスワード》を入力してください
新しいパスワード 変更後の《BBIQのメールパスワード》を入力してください
確認 確認のため、変更後の《BBIQのメールパスワード》をもう一度入力してください
メールパスワードの変更 画像09
5

〔パスワードが変更されました。〕と表示されていれば、メールパスワードの変更が完了しました。

メールパスワードの変更 画像10

メールパスワードを変更した場合には、お客さまがご利用になられているメールソフトの設定変更が必要となります。
メール >  設定を変更する >  メールソフトのパスワードを変更する の各メールソフトのパスワード変更方法をご覧ください。

これで「-メールサービス- メールパスワードの変更」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。