このページを共有する

メールサービスメールの転送

ご確認ください

メールの転送設定をされる場合は、BBIQの《ログインID》と《ログインパスワード》、《メールパスワード》が必要です。はじめて転送設定をされる場合は、「BBIQ登録内容のお知らせ」をお手元にご用意のうえ、以下の設定作業を行ってください。

メールの転送とは

受信したメールをあらかじめ設定しておいた条件によって転送するサービスです。

メールフィルタリング転送設定をご利用の場合、Webメールへのログインが必要になります。
詳細は、Webメール ログイン / ログアウトをご覧ください。

1

BBIQ公式サイトの会員サポート【Webメール】を選択してください。

転送 画像01
2

BBIQの《メールアドレス》と《メールパスワード》を入力し、バージョンを【アドバンスト】に変更して【ログイン】を選択してください。

メールアドレス 《BBIQのメールアドレス》を入力してください
メールパスワード 《BBIQのメールパスワード》を入力してください
バージョン 《アドバンスト》を選択してください
転送 画像02
3

「プリファレンス(設定)」を選択して、画面左側のプリファレンス (設定)欄の【フィルター】を選択してください。

転送 画像03
4

〔受信メッセージフィルター〕の【新しいフィルター】を選択してください。

転送 画像04
5

【フィルター名】を入力して、【アクティブ】にチェックを入れてください。

フィルター名 わかりやすい名前をつけてください(任意)
転送 画像05
6

【件名】(初期表示)を選択してください。
転送を行う条件として、『差出人』、『件名』などから該当する項目を選択してください。

転送 画像06
7

【次の文字を含む】(初期表示)を選択してください。
手順4で設定した転送を行う条件に対して、『完全に一致』、『次の文字を含む』などから該当する項目を選択してください。

転送 画像07
8

【入力欄】に条件となる文字列を入力してください。 ここでは、メールの件名に「ビビック」という文字が入っているメールを、他のメールアドレスへ転送する設定をします。

転送 画像08
9

転送条件にあった受信メールを転送する【メールアドレス】を入力して、【OK】を選択してください。

転送 画像09
10

アクティブフィルターに「追加したフィルター」が表示されます。
これでメール転送設定が完了しました。

転送 画像10

フィルター作成に関するより詳しい内容は メールフィルターの作成 をご覧ください。

これで「-メールサービス- メールの転送」についての説明は終了します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。